次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

浜口京子に障害があるって本当?さんま御殿で語る片思いがかわいい!

      2016/02/06

Pocket

日本の女子レスリングは非常に良い選手が多いですよね。

スポンサーリンク

浜口京子ってどんな人?

浜口京子さんは東京都出身のレスリングの選手です。

1978年1月11日生まれの、現在37歳ですね。

お父さんは元プロレスラーのアニマル浜口さんだということは有名ですよね。

 

中学時代には水泳をやっていたそうですが、ある時期より女子プロレスラーになることを志望したと言われています。

父親であるアニマル浜口さんが経営する「アニマル浜口レスリング道場」で父の指導のもと、ボディビルのトレーニングをするようになりプロレスラー志望の男性選手に混ざって14歳からレスリングを始めています。

 

1996年に全日本選手権70kg級で優勝し、翌1997年には世界選手権を制覇しています。

実績を重ね、2004年のアテネオリンピックには女子レスリング72kg級の日本代表として出場して銅メダルを獲得していますね。

 

2006年の世界選手権では、女子72kg級決勝でブルガリアのスタンカ・ズラテバ選手のバッティングを顔面に受け負傷してしまいます。

審判団に対し父が抗議をするが、当該行為にはペナルティが課せられないまま試合は続行され、その影響か敗戦してしまいますね。

なんでも試合後の検査では4か所の鼻骨骨折で全治4か月と判明しています。

後に日本レスリング協会が、この試合に対する抗議文書を国際レスリング連盟およびブルガリアレスリング協会に送付しており、当該審判の降格処分が決定しているそうです。

 

2005年および2006年の世界レスリング選手権では2位を獲得し、2007年のアジア選手権では優勝しています。

同2007年の世界レスリング選手権の2回戦では、因縁のスタンカ・ズラテバ選手と再戦しています。

今度は技の掛け合いの際の微妙な状況で、ズラテバ選手にのみポイントが加算されるという事態が発生していますね。

 

浜口京子選手は抗議したもののビデオ映像のチェックは行われないまま試合は続行し、結果はズラテバの勝利に終わっています。

敗戦した浜口京子さんは、この大会では北京オリンピック出場権を得ることが出来なくなりました。

日本レスリング協会は誤審だとして、国際レスリング連盟に対し審判に制裁を科すよう抗議し、後に当該チェアマンが処分されています。

とは言え、後に処分されたとしても結果が変わるわけではないですので、浜口京子選手にとっては良い迷惑ですよね。

 

世界レスリングでは北京への出場権を得ることが出来なかったものの、2008年のアジア選手権72kg級で優勝して出場権を獲得しています。

北京オリンピックでは銅メダルを獲得していますね。

そして2011年には、全日本選手権で男女を通じ歴代最多となる15度目の優勝を成し遂げています。

障害があるって本当?

そんな浜口京子さんですが、ネットでは障害があるとかアスペルガーだとかいった意見があるようですね。

確かに人前で話すことが苦手なんて本人も語っていますが、それと障害は別ですからね。

ただのデマではないかと思います。

 

どちらかと言うと「障害」は結婚に対してで、お父さんのアニマル浜口さんの存在ではないでしょうか?

アニマル浜口さんは、浜口京子さんの結婚相手は見合うような強い男性しか認めないと言っているらしいですよ。

対して浜口京子さんは、なまけもののように癒し系で動物に似た雰囲気の人」が好きなんだそうです。

 

お父さんは東京オリンピックが終わるまではレスリングに集中してほしいようで、彼氏なんて認めないといった態度ですよね。

お母さんはレスリングと恋愛は両立できると考えてくれているようですが…。

東京オリンピックが終わったら、年齢的に婚期を逃してしまいそうですので、どうにかアニマル浜口さんが認める「強い男性」だけれども「癒し系」の男性を見つけてほしいですね。

 

【関連記事はコチラ】

高橋由伸の巨人での年俸推移!子供の学校は慶応って本当?

本田圭佑の嫁との馴れ初めは?石川県出身でかわいくないって本当?

白鵬の嫁の父親に逮捕歴がある?嫁の国籍と流産の理由・原因!

 

スポンサーリンク

さんま御殿で語る片思いがかわいい!

そんな結婚には大きな障害が待っている浜口京子さんですが、以前「踊る!さんま御殿!!」で語った片思いが話題になりましたね。

「恋愛崖っぷち女 大集合SP!」と題して放送されたさんま御殿ですが、浜口京子さんが「彼氏がいる」と衝撃の告白をしています。

 

どうやら彼氏とまではいかず、もう少し!な関係のようですがバレンタインデーにはチョコレートを渡したいなんて発言していましたね。

独りよがりの片思いだと言い、怖くて告白出来ないと語っていましたがその様子に女性陣から「今恋してる感じ!」と言われていました。

更にはさんまさんに「今恋してるのか?」と聞かれると、恥ずかしさのあまり顔を手で覆い隠してしまいます。

なんだか純粋で応援したくなりますよね。

 

番組内では過去の失恋エピソードも紹介しており、男性と食事した際、去り際にずっと一緒にいたくなってしまいどうしていいかわからず住宅街を走り出してしまったという珍エピソードを紹介していました。

心配した相手の男性は、浜口京子さんを追いかけてきたが腕をつかむと「京子ちゃんは何をしたいんだ。頼むから帰ってくれ」と言ったそうです。

心配から出た言葉だとは思いますが、浜口京子さんは帰りのタクシーで涙していたそうですね。

結局この恋は実らなかったと語っています。

 

浜口京子さんは辛口意見が多いネット上でも「かわいい」とか「結婚向き」とか、「良い奥さんになりそう」とか非常に評判が良いんですよね。

否定派ももちろんいまして「ぶりっ子」なんて声も出てはいますが。

確かに浜口京子さんは愛嬌があると言いますか、いつもニコニコとしているところがかわいいですよね。

 

試合後のインタビューなどでも好感がもてますし、バラエティ番組などに出ていても笑顔が素敵で性格が良さそうに見えますね。

なんだかわからないけど、応援したくなる感じなんですよね。

まとめ

浜口京子さんは障害がある、なんてネット上で言われたりするようですが全くのデマと言えそうです。

むしろ障害があるのは結婚に対してと思われ、父親のアニマル浜口さんが認めるような男性を探すのが大変でしょう。

 

さんま御殿では独りよがりの片思いと過去の失恋エピソードを語っています。

その姿が純粋で、なんだかとても応援したくなる感じですね。

 

【関連記事はコチラ】

若の里を支えた嫁!結婚はいつだった?子供は?引退会見での涙!

吉田沙保里の告白相手は?年収も筋肉もコーチとの絆も凄い!

川澄奈穂美の彼氏は?熱愛情報の真相と筋肉について

スポンサーリンク

 - スポーツ