次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

川澄奈穂美の彼氏は?熱愛情報の真相と筋肉について

      2015/08/16

Pocket

熱愛報道の真実と筋肉の秘密。

川澄選手の運動量の秘密は筋トレなのかもしれません。

スポンサーリンク

川澄奈穂美ってどんな選手?

川澄奈穂美さんは神奈川県出身のサッカー選手ですね。

現在はINAC神戸レオネッサに所属しており、ポジションはフォワードやミッドフィールダーです。

最近では右サイドハーフ、右ウィングをやっていることが多いですね。

 

2011年のワールドカップ優勝で有名になったなでしこですが、その中でも特に「かわいい」と話題になった選手でもあります。

ですが、かわいいだけでなく超がつくほど1流のサッカー選手ですよ。

学生時代

小学校2年の時に3歳上のお姉さんの影響でサッカーを始めたそうです。

小・中・高と地元の女子サッカークラブチームに所属し、当時のチームメイトには上尾野辺めぐみ選手がいたようです。

 

小学校6年生の時に全国少年少女草サッカー大会・清水カップで優勝し、「日本一」となっています。

高校の時はクラブチームと学校の部活を掛け持ちしていたそうで、部活ではキャプテンも務めていたそうです。

大学時代はユニバーシアードで銅メダルを獲得し、全日本大学女子サッカー選手権大会インカレでは優勝といった結果を残しています。

INAC神戸時代

2008年にINAC神戸に加入し、1年目はスーパーサブの様な起用で活躍します。

2009年にはウィングのポジションをつかみ10得点を挙げる活躍により、オールスターではファン投票により選出されます。

2010年に自身初のベストイレブンに選出され、2011年の元旦に行われた第32回全日本女子サッカー選手権大会決勝では自身のゴールもあり優勝という結果を手にします。

2011年にはキャプテンを任され、チームとしても自身としても初となるリーグ優勝を果たします。

個人成績としても得点王、最優秀選手賞、ベストイレブンとタイトル3冠を達成します。

 

2012年にはチームの「キャプテンは1年ごとに交代する」といった方針もあり、キャプテンを退任しますがリーグ戦全試合出場とリーグ連覇に大きく貢献します。

2013年はキャプテンに復任し、リーグ戦100試合出場の記録を達成します。
2014年3月にアメリカプロリーグナショナル・ウーマンズ・サッカーリーグのシアトル・レインに期限付き移籍します。

スポンサーリンク

日本代表での活躍

2008年のAFC女子アジアカップで代表デビューも北京オリンピックのメンバーには選出されませんでした。

2011年FIFA女子ワールドカップ・ドイツ大会でも当初はベンチメンバーという扱いでしたが、準決勝スウェーデン戦でスタメンに抜擢されると2ゴールの大活躍でチャンスを掴みます。

この活躍により決勝アメリカ戦でも引き続きスタメンで起用され、日本の大会初優勝に貢献し一躍シンデレラガールとなります。

その後は代表に定着し、アルガルヴェ・カップやロンドンオリンピックに出場しています。

2013年のアルガルヴェ・カップでは初戦で初の代表キャプテンを務めていますね。

以前に熱愛報道があったけど彼氏は?

2013年頃に手を繋いで歩いている様子がフライデーされていましたね。

彼氏ではないかと言われましたが、こちらの方は当時INAC神戸のチームメイトでもあるチ・ソヨン選手です。

つまり女性ですね。

 

このチ・ソヨン選手ですが2011年~2013年までINAC神戸に所属していて、韓国代表のエースストライカーでもあります。

現在はイギリスのチェルシーLFCでプレーしていますね。

この2人は非常に仲が良いことが有名でして、同じくINAC神戸の田中明日菜選手を含め3人で一緒に暮らしていた時もあるようです。

 

他にもお揃いのネックレスをしていたとか、色々と噂はあるようですがどうなんでしょう?

女性って結構、女性同士で手を繋いだりとか可愛い物をお揃いで使ってたりとかってありますよね?

まぁそれだけ仲良しということなんでしょうが、一部では仲良しのレベルを超える程に仲が良いなんて話もあるようです。

また、文化の違いと言いますか韓国人女性は「同性の親密度の高い国」でして仲の良い女の子同士で手を繋いで歩くなんてのは日常のことと言います。

非常に仲が良くチームメイトとして以上に気のあう何か、絆みたいなものがあるのかもしれませんね。

筋肉が凄いって聞いたけど?

凄いです(笑)

元々筋肉が付きやすい体質なんだと言っていたことがありますが、それでもかなりのトレーニングを積んでいると思われます。

 

以前自身のブログで画像を公開していたこともあったと思いますが、素晴らしい筋肉ですよ。

大学4年の時に左膝の十字靭帯を断裂したことから、体幹トレーニングを取り込んだとも言われています。

理想とするのはケモノのような体と雑誌の「Number」で語っていましたね。

 

「疲れない体」というのも理想らしく、走っても疲れない(運動量の落ちない)体にしたいそうです。

川澄選手の運動量豊富なプレーの基盤となっているのは筋肉、日々の筋トレにあるのかもしれませんね。

したらばって何?

川澄選手で調べると「したらば」という文字が出てくることがあります。

これは「したらば掲示板」という掲示板で「応援掲示板」というものがあることから、のようです。

「したらば」というのは「それならば」とか「それでは」といった意味があるそうで、2ch閉鎖騒動があった際代わりに使える場所としてといった意味なんだそうです。

「2chが使えないならば、それでは」という意味で「したらば掲示板」なんだそうです。

スポンサーリンク

 - スポーツ