次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

片岡愛之助がフライデーされた藤原紀香と結婚!両親は病気で既に他界?

   

Pocket

結婚おめでとうございます。

スポンサーリンク

片岡愛之助ってどんな人?

六代目片岡愛之助さんは大阪府出身の歌舞伎役者です。

1972年3月4日生まれの、現在43歳ですね。

本名は片岡寛之(かたおかひろゆき)さんでして、旧制は山元さんですね。

 

歌舞伎とは無縁のスクリュー製造工場を営む家庭に生まれ育ったようです。

1977年に習い事の一環として受験した松竹芸能の子役オーディションに合格したそうです。

 

1979年にNHK「欲しがりません勝つまでは」で子役としてテレビドラマに初出演しています。

また、本名で歌舞伎の舞台にも子役で出演していますね。

 

1981年に子役としての演技と歌舞伎への関心の高さを十三代目片岡仁左衛門さんに見出されたそうで、二代目片岡秀太郎さんの誘いで片岡一門の部屋子へ転身しました。

十三代目片岡仁左衛門さんの本名の片岡千代之助から千代を字を取って「片岡千代丸」を襲名しましたね。

1993年には長男でありながら二代目片岡秀太郎さんの養子となったことを機に、大阪中座で上演の「勧進帳」で駿河次郎役を演じ六代目片岡愛之助を襲名しています。

 

その後は本業に集中していましたが、2003年の「夜桜お染」よりテレビ時代劇にも出演しています。

2011年にはテレビ朝日系列で放送された連続ドラマ「ハガネの女」シーズン2で30年ぶりに現代劇へ登場しています。

2013年にはテレビドラマ「半沢直樹」で、おネエ口調のエリート官僚役として話題になりましたね。

藤原紀香とフライデー!そして結婚へ!

片岡愛之助さんが藤原紀香さんとの交際を認めたのが、2015年の8月28日でしたね。

ご自身のブログにて藤原紀香さんとの交際を報告しています。

 

この2人は2015年の5月頃にも、女性週刊誌で藤原紀香さんの家に片岡愛之助さんが連泊する姿が報じられています。

そして、その際に当時片岡愛之助さんの彼女であった熊切あさ美さんとのドロ沼破局騒動がありましたね。

その当時はしきりに「彼女は友達の1人である」との発言を繰り返していました。

 

片岡愛之助さんが交際を認めたのには、やはり8月下旬のフライデーの存在が大きかったのではないでしょうか?

エステに行った藤原紀香さんをスポーツカーで迎えに行き、パーキングに止めてからは手を繋ぎ歩く2人の写真が掲載されたものですね。

ついに片岡愛之助さんと藤原紀香さんがフライデーされた瞬間でもあります。

 

一部では片岡愛之助さんの女癖を心配する声もありますね。

今回の騒動でも、片岡愛之助さん側は熊切あさ美さんとは別れたと言っているのに対し、熊切あさ美さんは「別れ話になったことはない」と言っています。

ですからモメたわけなんですけどね…。

 

このような事はこの時の1回だけではなく、過去には片岡愛之助さんにポイ捨てされた女性がたくさんいると話題になっていますね。

ある日突然音信不通になり、そのままフェードアウトしてしまうんだそうです。

なんでも「愛之助被害者の会」なんてものがあるとかって話もありますね。

 

他にもタニマチと呼ばれる女性の存在も指摘されています。

タニマチ女性という、1回で数百万円もご祝儀をくれるファンなんだそうですよ!

これが結婚によって離れてしまうのを心配し、片岡愛之助さんは結婚に消極的といった意見もあります。

 

しかしながら、このフライデー騒動は藤原紀香さんが仕組んだものといった意見もあるようです。

フラーデーされた写真ではなぜか藤原紀香さんだけがカメラ目線…。

他にも歌舞伎役者の妻を意識したかのような和服姿の写真などなど、意図的に仕組んだものにまんまとハメられたのではないかと言われています。

真相はわかりませんが、どちらも一癖ありそうですし修羅場をくぐってきていますからね。

 

そんなこんなではありますが、10月7日にはこの2人が結婚するといった報道が出ていますね。

順調な交際ぶりを発表していた片岡愛之助さんでもありますが、報道によると来春頃に結婚するといった話になっているようですよ。

まだ先の話ですので、今後どうなっていくのか目が離せないですね。

スポンサーリンク

両親は病気で既に他界?

片岡愛之助さんのご両親ですが、片岡愛之助さんが20代の時に相次いで他界されたと言われていますね。

1999年にお母さんが末期がんで亡くなり、翌2000年にお父さんがくも膜下出血で亡くなっているようですね。

 

片岡愛之助さんは1993年に養子縁組により片岡家の人間になっていますので、結果的に工場を継がずに歌舞伎の道を選んだ自分を責めたと言われています。

しかし自分で歌舞伎を選んだからこそ、自分の選んだ道をしっかりとやろうと今まで以上に努力したと語っていますね。

 

ご両親のお墓は大阪にあるようで、片岡愛之助さん自身「趣味は墓参り」というくらい頻繁に訪れているそうです。

仕事が決まるたびに報告しているそうで、実家も残しているそうです。

片岡愛之助さんには妹さんがいるのですが、妹さんも家を出ているため実家には誰もいないそうですが綺麗にして残しているんだそうです。

 

当然若い時に両親を亡くしていますのでかなりのショックがあったと思いますが、自分にはもう一人父親がいたことで耐えられたとも語っていますね。

もう一人の父親とはもちろん、二代目片岡秀太郎さんのことです。

まとめ

片岡愛之助さんと藤原紀香さんですが、来春に結婚するといった報道が出ています。

2015年8月末頃にフライデーされたところから交際を認め、順調に交際を続けているようですね。

しかしながら、このまますんなりといくかどうか注目されているのも事実です。

 

片岡愛之助さんのご両親は、片岡愛之助さんが20代の時に相次いで他界されています。

どちらも病気が原因でして、お墓は大阪にあるそうです。

趣味は墓参りと公言するほど、ご両親のお墓参りを欠かさず行っているようですよ。

スポンサーリンク

 - 芸能