次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

村上健志の同級生のプロ野球選手は誰?出身高校と彼女のSaori情報!

   

Pocket

同級生で更にはクラスメートだったようです。

スポンサーリンク

村上健志ってどんな人?

村上健志さんは茨城県出身のお笑い芸人です。

1980年12月8日生まれの、現在34歳ですね。

相方の亘健太郎さんと共にお笑いコンビ「フルーツポンチ」として活動しています。

 

ちなみに「フルーツポンチ」というコンビ名は特に由来があるわけではないそうで、村上健志さんの思い付きだと言われています。

名前を決める際に、頭の中にふと「フルーツポンチ」という単語が出てきてしまったためそのまま命名されたんだそうですね。

そして、適当につけてしまったことを後悔していると語っています。

 

村上健志さんはフルーツポンチではボケ担当ですね。

また、ネタの作成はほとんどが村上健志さんが行っているようです。

村上健志の同級生のプロ野球選手は誰?

そんなフルーツポンチの村上健志さんですが、同級生にプロ野球選手がいると言われていますね。

まずは村上健志さんの学歴を見てみますと、牛久市立中根小学校、牛久市立下根中学校、茨城県立竜ヶ崎第一高等学校、青山学院大学経済学部卒業となっていますね。

 

牛久市立中根小学校は、茨城県牛久市にある公立小学校ですね。

著名な出身者としては、村上健志さんしかいないようです。

 

続いて牛久市立下根中学校ですが、こちらも茨城県牛久市にある公立中学校ですね。

著名な出身者は村上健志さんの他、プロ野球選手の渡辺直人さんがいますね。

ちょっと調べたところ、この2人は3年生の時に同じクラスだったそうです!

 

ということで、同級生のプロ野球選手は渡辺直人選手ですね。

渡辺直人選手は楽天でプロ野球デビューし、横浜DeNAベイスターズを経て現在は西武ライオンズに所属していますね。

主に遊撃手としての出場が多い選手です。

 

一応続けて見てみますと、高校は茨城県立竜ヶ崎第一高等学校ですね。

こちらは茨城県龍ケ崎市平畑にある県立高等学校となっています。

この学校はかなり著名な出身者が多いですね。

丸紅初代社長の市川忍さん、ビックカメラ社長の宮嶋宏幸さん、1964年東京オリンピック柔道中量級金メダリストの岡野功さんなどがこの学校の出身です。

プロ野球選手はと言いますと、根本行都さん、塩瀬盛道さん、市田政光さん、宮本孝男さん、杉山春樹さんがいるようです。

 

この中ですと杉山春樹さんが1980年5月7日生まれですので、同級生ということになります。

杉山春樹さんも西武ライオンズに所属していましたね。

1軍登板がないまま、2006年9月30日に西武ライオンズから戦力外通告を受け現役引退し、そのまま西武の打撃投手となっていますね。

ということで、杉山春樹さんも1軍登板はないものの同級生のプロ野球選手ということになります。

 

最後は青山学院大学ですが、こちらはたくさん著名人がいますよね。

代表的な方としては桑田佳祐さんや槇原敬之さん、渡哲也さんや高橋克典さん、滝川クリステルさんなどがいますね。

プロ野球選手も多いのですが、村上健志さんと関わりがあったと思われる方はいないようですね。

スポンサーリンク

出身高校と彼女のSaori情報!

村上健志さんの出身高校は茨城県立竜ヶ崎第一高等学校ですね。

 

村上健志さんの彼女情報ですが、モデルのSAORIさんといった名前がありますね。

ちょっと調べてみましたが、どうやら「芸能★BANG+」という番組で「芸能人デート☆BANG」と題し、デートをセッティングしたもののようです。

SAORIさんは俳優の瀬戸康史さんの妹でして、雑誌「non-no」でモデル活動を行っている方ですね。

 

番組では代官山でショッピングやペアグッズ作成を行っており、「けんちゃん」「さおりん」と呼び合い最終的には手をつないでラブラブな雰囲気になるというものでした。

村上健志さんも「マジでいい子。めっちゃ好き」と終始メロメロだったようですね。

 

しかしこれは番組内だけでの話と考えるのが妥当のようです。

と言うことで他の彼女情報はと言いますと、2014年の「ロンドンハーツ」内で「生放送でカミングアウトSP」という企画をやった際に元カノ情報が出ていますね。

なんでも昔付き合っていた彼女が、最近芸能界に入ってきたといったものでした。

村上健志さんが付き合っていた当時は芸能界におらず、その後芸能界に入り最近ブレイクした芸能人だということでしたが名前は明かされませんでしたね。

 

ですが、優秀なネット住民達の調査結果を見てみますと「テラスハウス」で「まいまい」と呼ばれていた、シンガーソングライターであるchayこと永谷真絵さんではないかと言われています。

というのも、番組内で村上健志さんはロンドンブーツの田村淳さんにだけは耳打ちで話しているものの、一度目でピンときていなかった様子。

なので、「歌手のchay永谷です」「え?誰?」「テラスハウスのまいまい」「あーー」といった流れではないかと言われているようですね。

 

他にはおのののかさんの名前も挙がっていますが、おのののかさんは田村淳さんが推しているタレントだけに、田村淳さんの反応から考えにくいとも言われていますね。

おのののかさんに関してはコチラの記事も!→「おのののかのフライデー相手は会社員で電通?元彼氏の名前は誰?」

他には同じく「テラスハウス」出身のグラビアアイドル筧美和子さんや、女優の大原櫻子さんや佐野ひな子さんの名前が挙がっているようです。

まとめ

村上健志さんの同級生でプロ野球選手は2人いますね。

1人は中学時代の同級生で、現在は西武ライオンズに所属する渡辺直人選手です。

渡辺直人選手とは中学3年生の時にクラスメートだったようです。

 

もう1人は高校時代の同級生で、現役時代は西武ライオンズに所属しており、現在はライオンズの打撃投手をしている杉山春樹さんです。

杉山春樹さんとは関わりがあったのかはわかりませんが、同じ学年だったハズです。

 

彼女情報としては俳優の瀬戸康史さんの妹のSAORIさんの名前がありますが、こちらはテレビ番組内でデートをしただけのようです。

また、元カノ情報として「昔付き合っていた彼女が、最近芸能界に入ってきた」といった暴露がありました。

名前は明かされなかったものの、シンガーソングライターのchayさんこと永谷真絵さんではないかと言われています。

スポンサーリンク

 - 芸能