次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

金子貴俊の嫁の美保は元カレがホリエモン?子供の名前は颯良と茉里咲!

   

Pocket

ウォーターボーイズのイメージが強いですね。

スポンサーリンク

金子貴俊ってどんな人?

金子貴俊さんは東京都出身の俳優、タレントです。

1978年1月17日生まれの、現在37歳ですね。

 

俳優を志した理由として、高校時代に目黒の弁当屋でアルバイトをしていた頃の話を挙げていますね。

それは、ドラマ撮影のスタジオへ出前で訪れた際に現場の人たちに適当に扱われたことが原因だそうです。

そのため、将来は俳優になって現場の人たちを見返してやろうと思ったからなんだそうですよ。

 

しかし、デビューする方法を知らず諦め掛けていた頃、渋谷で先輩に命令されて行ったナンパの相手がたまたま芸能事務所のマネージャーだったそうです。

そして、そのまま事務所に連れて行かれデビューという経歴を持っていますね。

 

主な出演作品に「ウォーターボーイズ」がありますが、オーディションでは他の役を狙っていたと言われています。

しかし審査側に早乙女聖役を求められていると知って、当時は駆け出しの俳優だったため仕事を得る為に役作りをしたと語っています。

 

2008年6月3日に元タレントの西村美保さんとの入籍を自身のブログで発表しています。

2008年12月18日に第1子となる男の子が誕生し、2012年12月4日に第2子となる女の子が誕生しています。

嫁の美保の元カレはホリエモンなの?

金子貴俊さんは2008年6月3日に元タレントの西村美保さんと結婚していますね。

西村美保さんは1981年3月16日生まれの、現在34歳ですね。

現在はスポーツインストラクターとして活動されているそうです。

 

そんな西村美保さんこと、現在は金子美保さんですが過去にはホリエモンこと堀江貴文さんと交際していたことがあるようです。

堀江貴文さんとは2003年頃に知り合ったようで、2004年には週刊誌でスクープになっていますね。

堀江貴文さんが住んでいた六本木ヒルズで同棲していたとも言われ、結婚秒読みではないかとも言われていましたね。

しかしどうやら2005年頃に破局してしまったようです。

堀江貴文さんは以前の記事でも書きましたが、結婚向きな人間ではないと本人が語っていますので、価値観の違いなどが破局の原因かもしれませんね。

 

この2005年頃の堀江貴文さんと言えば球団買収や政界進出などが話題になっていた時期ですね。

結局球団買収とはならず、政界進出も落選という結果に終わっています。

この後に堀江貴文さんは逮捕されていたりと、色々とありましたのでこの辺りの状況も破局の原因に関わってそうですね。

堀江貴文さんの逮捕の話などは以前の記事にまとめましたので、是非ご覧になって下さいね→「堀江貴文の過去の彼女は誰?逮捕の理由と刑務所の場所、仕事内容!」

スポンサーリンク

子供の名前は颯良と茉里咲!

金子貴俊さんには子供が2人いますね。

名前は2008年12月18日に生まれた長男が颯良(そうら)くんで、2012年12月4日に生まれた長女が茉里咲(まりさ)ちゃんですね。

 

第一子の颯良くんは太陽の「ソーラー」から取った名前なんだそうですね。

そのため、第二子の時は海にちなんだ名前にしたいと自身のブログで語っていました。

 

そして選んだのが茉里咲ちゃんですね。

この「マリサ」というのは海の言葉ではなく、マリスというラテン語からきているんだそうです。

「マリス」というのがラテン語で「海の」という意味があるんだそうですね。

 

また、ステラ・マリスで聖母マリアを意味するんだそうで、予定日がクリスマスだったこともあり、なんとなく繋がりを感じたそうですよ。

そのマリスを人名に変形させのが「マリサ」なんだそうで、外国人の名前にもなっており海外でも親しまれやすいという点もポイントになったと語っています。

漢字については「茉」がインドで愛の花を意味する、ジャスミンを表すんだそうです。

「愛を里に咲かせる」という意味で「茉里咲」という字を当てたようですね。

 

最初は「マレア」にしようと考えたそうですね。

このマレアというのはスペイン語で「潮」の意味があるそうです。

しかし、漢字に意味を持たせるのが難しかったそうで諦めたと語っていますね。

まとめ

金子貴俊さんは2008年6月3日に西村美保さんと結婚しています。

この西村美保さんですが、2003年頃から2005年頃までホリエモンこと堀江貴文さんと交際していました。

ということで、元カレはホリエモンとなります。

 

子供は2人いまして、長男が颯良(そうら)くんで長女が茉里咲(まりさ)ちゃんですね。

スポンサーリンク

 - 芸能