次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

岡田圭右の嫁は漫才師だった?嫁の名前とニューヨークの姉!

   

Pocket

ますだおかだの岡田圭右さんの嫁はお笑いコンビのあの人!

スポンサーリンク

岡田圭右ってどんな人?

岡田圭右さんは大阪府出身のお笑いタレントです。

お笑いコンビ「ますだおかだ」のツッコミ担当ですね。

1968年11月17日生まれの、現在47歳です。

 

学歴は大阪市立中大江小学校、大阪市立東中学校、大阪府立港高等学校、関西外国語大学短期大学部英米語学科、大阪外語専門学校卒業となっていますね。

短大と専門学校を両方卒業しているってことになるのでしょうか。

卒業後は文具メーカークツワで、一年間サラリーマン生活を送っていたことがあるようです。

 

相方の増田英彦さんが岡田圭右さんを口説き落とす形でコンビを結成していますね。

 

【お笑い芸人の関連記事はコチラ】

千原ジュニアが車デートをフライデー?大久保佳代子や女優の彼女は?

たかまつななの父親は創価?すね毛が凄いの?事務所や高校の話!

嫁は漫才師だったの?名前は?

ますだおかだの岡田圭右さんは1995年11月17日に元同期のお笑いコンビの「-4℃」の上嶋祐佳さんと結婚していますね。

「-4℃」は松本美香さんと上嶋祐佳さんのコンビでしたね。

上嶋祐佳さんが岡田圭右さんと結婚し、その後妊娠したことにより芸能界を引退しコンビ解散となっています。

 

岡田圭右さんの嫁である上嶋祐佳さんですが、空気の読めない非常識な人、悪妻などとイジられていますね。

これは以前テレビで公開されたエピソードの、「夫である岡田圭右さんの先輩である加藤浩次さんにタメ口」というものが原因のようです。

芸人の世界はあまりそういったことに厳しくはないのでしょうか?

しかし、岡田圭右さんの誕生日にサプライズを成功させたりと優しい方ですよね。

 

ちなみに岡田圭右さんと上嶋祐佳さんの間には子供が2人いまして、どちらも芸能界デビューしていますね。

長男は岡田隆之介さんで、俳優ですね。

「家政婦のミタ」や「幽かな彼女」などに出演していました。

岡田圭右さんは「黙っていればイケメン」なんて言われていますが、息子さんの岡田隆之介さんもなかなかイケメンです。

 

そして長女は岡田結実さんですね。

天才てれびくんシリーズにてテレビ戦士として活動していました。

現在は「ピチレモン」の専属モデルとして活躍しています。

2012年頃までは「岡田圭右の娘」ということは公表しておらず、自分の実力で勝負してきたようです。

奥様の上嶋祐佳さんも美人な方ですし、娘さんの岡田結実さんもかなりかわいいです。

 

旦那はイケメン(黙っていれば)、嫁は美人、息子はイケメン、娘はかわいい、凄い一家ですよね。

スポンサーリンク

ニューヨークに姉がいるの?

岡田圭右さんの家族構成は詳しく公表されていないですが、父親が大阪市中央区にて豆腐屋を経営していたことと、姉がニューヨーク在住だということがわかっています。

お姉さんに関しては2011年頃に「アナザースカイ」でニューヨーク在住だということを語っていました。

この番組内では20年ぶりにニューヨークを岡田圭右さんが訪れたことが語られていますので、20代の頃にニューヨークにいたようです。

短大や専門学校が外国語関係ですので、そのころの話なのかと思います。

 

姉の話はあまり情報がなく、このアナザースカイ内にて少しだけ語られたことくらいですね。

現在もニューヨーク在住かはわかりませんが、2011年の放送の時点ではニューヨークに住んでいたようです。

まとめ

岡田圭右さんの嫁さんは「-4℃」の上嶋祐佳さんですね。

そして長男は俳優の岡田隆之介さん、長女はモデルの岡田結実さんです。

 

ニューヨーク在住の姉がいることがテレビ番組にて語られていましたが、あまり細かい情報はありませんでした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

【関連記事】

はなわの嫁は元アイドル?まさかの別居疑惑と天然エピソード!

本田真凜は本田望結の姉!人気子役の妹に負けず海外での評価も高い!

遠藤要とエハラマサヒロは兄弟?激似の新井浩文や姉・嫁に関して!

スポンサーリンク

 - 芸能