次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

黒島結菜のCMがかわいい!NHK御用達女優は立教大学の写真学科?

      2016/03/09

Pocket

今後ブレイク間違いなしの女優さんです。

スポンサーリンク

黒島結菜ってどんな人?

黒島結菜さんは沖縄県出身のタレント・モデル・女優です。

1997年3月15日生まれの、現在18歳ですね。

 

ウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで「沖縄美少女図鑑賞」を受賞し、芸能界にデビューしています。

所属はソニー・ミュージックアーティスツですね。

 

主な出演としては「呪怨」で弥生役、大河ドラマ「花燃ゆ」で高杉雅役ですね。

2015年10月23日より放送予定の「サムライせんせい」では、赤城サチコ役にて出演することが決まっています。

いつもの清楚なイメージとは違いギャルの役とのことですから、普段とは違った魅力が出てくるかもしれませんね。

CMがかわいい!

黒島結菜さんはCMで知った方も多いのではないでしょうか?

名前を聞いてわからなくても、CMのあの子だよと言えば通じる場合も多そうですね。

 

CMも主な出演を挙げていきますと「NTT docomo」、「みずほ銀行」、「クラレ」や「カルピス」ですね。

私の周辺では「ミラバケッソに出てる子」とか「カルピスウォーターの子」というと大抵通じますよ。

他にも「日本郵政」や「ベネッセコーポレーション」のCMに出演していました。

 

特に今年2015年に入ってから放送されたカルピスウォーターのCMが一押しです!

ちょっと不思議でイタズラな感じがかわいいですね。

 

また、このカルピスのCMと言えば過去には後藤久美子さん、長澤まさみさん、能年玲奈さんなどが起用されています。

まさに若手女優の登竜門とも言えますし、起用された先輩女優さん達の活躍を見ると黒島結菜さんにも期待してしまいますね。

スポンサーリンク

大学は立教大学の写真学科?

黒島結菜さんは沖縄県出身ですので、高校は沖縄県立糸満高校と言われていますね。

大学は都内とのことでして、当初は英語を学びたいとのことだったそうです。

しかし、仕事で撮影を続けているうちに撮る側の気持ちに興味がわいたようで、写真学科を受験したら運よく受かったというインタビューがあるようです。

 

黒島結菜さんが通っている大学としてよく出るのが立教大学ですね。

これはどうやら「大学に合格しました」と発表した日が立教大学の合格発表日だったから、とのことです。

しかし、立教大学には写真学科がないんですよね…。

 

現代心理学部に映像身体学科というものがあり、そこでも写真を学べるようですが…写真学科ではないですよね。

では、都内にある大学で写真学科があるところと言いますと、日本大学の芸術学部と東京工芸大学の2つになるようです。

 

その中でも日本大学の芸術学部写真学科の可能性が高いのではないかと個人的には考えています。

今後また新しい情報が出てくるかもしれませんね。

まとめ

黒島結菜さんは大河ドラマ「花燃ゆ」で高杉雅役を務めたり、クラレやカルピスのCMに出演している女優さんですね。

 

今年から大学生になりましたが、噂されているのは立教大学。

インタビューで学部について答えていたのが「写真学科」なのですが、立教大学には写真学科はありません。

写真学科がある学校となると、日本大学芸術学部写真学科の可能性が高そうです。

スポンサーリンク

 - 芸能