次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

瀬戸朝香の本名はえみだった?子供が合格した幼稚園は若草?

   

Pocket

この2人は好感度が高いですよね。

スポンサーリンク

瀬戸朝香ってどんな人?

瀬戸朝香さんは愛知県出身の女優、タレントです。

1976年12月12日生まれの、現在38歳ですね。

 

芸名は出身地の愛知県瀬戸市からきているようです。

中学生の時に自宅でスカウトされますが、瀬戸市で「可愛い子はいないか」と聞き込みをしていたところ、誰しもが口にする名前があり、それが今の瀬戸朝香さんだったと言われていますね。

中学卒業と同時に上京し芸能界入りし、デビュー以来コンスタントにテレビドラマや映画の出演を続けています。

 

1993年に出演したコーセー化粧品「ルシェリ」の広告で注目を集め、翌1994年フジテレビの月9枠で放送された「君といた夏」でヒロインに抜擢され、ブレイクを果たしています。

10代の頃はアイドルとしての扱いだったそうですが、1996年のTVドラマ「Age,35 恋しくて」で男に依存しない未婚の母を演じて以来、一本筋の通った芯の強い女性の役柄で女優として独自の境地を開いたと言われています。

 

2007年9月29日にV6の井ノ原快彦さんと結婚していますね。

挙式・披露宴は2008年5月に行い、2009年9月に第一子の妊娠を発表しています。

そして2010年3月2日に長男を出産していますね。

 

2013年7月に第二子の妊娠を発表し、11月22日に女児を出産しています。

本名はえみだった?

瀬戸朝香さんは愛知県瀬戸市の出身のため「瀬戸」という芸名になったと言われていますね。

本名は家田恵美さんというようで、現在は井ノ原快彦さんと結婚しておりますので「井ノ原恵美」さんですね。

 

瀬戸朝香さんはヤンキーだった、なんて説もあるようですが「君といた夏」の影響が大きいようですね。

ヒロインの不良娘、佐野朝美役に抜擢されたことでブレイクを果たしますがこの印象が強く残っている方が多いようです。

 

他にもデビューのエピソードでもある「誰もが同じ名前を答えた」というものですが、田舎ならまだしも瀬戸市で誰もが知っているなんてヤンキーじゃないかという意見があるようですね。

まぁでも話題作りのために大げさにして、エピソードを紹介している可能性が高そうですけど。

スポンサーリンク

子供が合格した幼稚園は若草?

瀬戸朝香さんには現在子供が2人いますね。

上の子が男の子で2010年3月生まれ、下の子が女の子で2013年11月生まれですね。

なので、長男が5歳で長女が2歳ということになります。

 

通っている幼稚園はと言いますと、受験に合格し若草幼稚園に通っていると言われていますね。

この若草幼稚園ですが、有名私立小学校へ入学するための受験指導をしてくれる幼稚園として芸能人に人気なんだそうです。

例えば瑛太さんと木村カエラさんご夫婦の子供、長谷川京子さんの子供などもここの幼稚園と言われています。

他にも名倉潤さんと渡辺満里奈さん夫妻の子供もこの幼稚園と言われていますね。

 

幼稚園の運動会では瀬戸朝香さんが保護者参加のリレーで走ったとも言われ、井ノ原快彦さんも応援しに来ていたそうです。

夫婦そろって、イベントや行事にはなるべく参加しているようですよ。

 

なんでも若草幼稚園に入園させるべく、併設されている保育園に生後4か月から通わせていたという話もあるようですよ。

幼稚園の受験コースに移行出来るそうで、かなり教育に熱心だということがわかりますね。

 

井ノ原快晴さんは高校を中退しており、20歳を過ぎてから通信制で卒業資格を取得したと言われていますね。

瀬戸朝香さんも中学を卒業すると同時に上京して芸能界に入っていますので、子供にはしっかりと教育を受けさせてあげたいと思っているのかもしれません。

まとめ

瀬戸朝香さんの本名は「井ノ原恵美」さんで、旧姓は「家田」さんです。

 

子供は2人いまして、男の子と女の子ですね。

長男が合格した幼稚園は若草幼稚園のようですよ。

スポンサーリンク

 - 芸能