次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

濱田岳の親は火野正平?身長が低いのは病気のせい?

   

Pocket

そっくりな2人は親子なのか?

スポンサーリンク

濱田岳ってどんな人?

濱田岳さんは東京都出身の俳優です。

ピンとこない方には今ですとauの金太郎と言えば通じるかと思います。

 

9歳の時に野球観戦の帰りにスカウトされ現在も籍をおく事務所に所属。

野球観戦の帰りにスカウトってすごいですよね、当時から何かオーラが出ていたのでしょう。

ドラマ「ひとりぼっちの君に」でデビューし、2000年には「平成夫婦茶碗〜ドケチの花道〜」にも出演。

 

中学高校とラグビーに夢中になり一時は役者活動をほとんど行っていなかったようですが、2004年に「3年B組金八先生」に出演したのをきっかけとし俳優として生きていくことを決意したとのことです。

金八先生のイメージが強く残っている方も多いのではないでしょうか?

そのほか映画「アヒルと鴨のコインロッカー」やドラマ「ピースボート -Piece Vote-」などにも出演していますね。

父親は火野正平?

濱田岳さんですが、父親は俳優の火野正平さんではないかという噂が出ているようです。

火野正平さんと言えば「元祖プレイボーイ」ですね。

今で言うと「共演者キラー」ですかね?

 

かなりモテたようで、噂によると共演者だけでなくスタッフにも手を出していたと言われています。

さてこの2人ですが確かになんとなく似ているような気がします。

いや、性格ではなく顔というか風貌というかですね。

 

しかしながらこの2人が親子だとする理由は「似ているから」以外のものはないようです。

元々誰かが「濱田岳と火野正平って似てね?親子なんじゃね(笑)?」なんて言い出したのがネット上で広まったと見るのが正しそうですね。

また、火野正平さんには実際に息子さんがいるんですね。

息子さんは特に情報は公開されておらず、どうやら一般人として過ごしているようです。

この息子さんがいるという事実も親子説の原因かもしれませんね。

 

特に火野正平さんが若い頃の写真が今の濱田岳さんに似ているんですよね。

ですので、濱田岳さんが年を取ると今の火野正平さんのような顔になるんじゃないかと思います。

そのくらい似ていますね。

スポンサーリンク

身長が低いのは病気のせい?

濱田岳さんの身長は160cmとのことですね。

確かに日本人男性の平均身長が167.3cmとのことですから、小さめだということがわかります。

この167.3cmというのは平成24年のデータでして、このデータでは20歳の男性の平均身長も出ていました。

それによりますと、20歳の男性の平均身長は170.9cmとなっています。

 

やはり若い世代の方が身長が伸びているということですね。

となりますと、濱田岳さんもまだまだ若手ですから小さめの方だということがわかります。

この事から「低身長症」ではないかといった噂があるようです。

 

低身長症には大きく3つの原因があるそうで、成長ホルモンが上手く分泌されない、骨や軟骨に異常がある、心臓・肝臓・腎臓などの異常による栄養不足と言われているそうです。

例えばサッカー選手で有名なバルセロナ所属、アルゼンチン代表のメッシ選手は成長ホルモンが上手く分泌されなかったことによる低身長症と言われています。

メッシ選手の場合はそれでも、成長ホルモンの注射を打ち続けたことで今の身長まで伸びたようですね。

とは言っても公称170cmですので、外国人かつスポーツ選手だと思うと小柄ですよね。

 

日本人では米良美一さんが有名かもしれません。

米良美一さんの身長は143cmですね。

 

日本では低身長症を疑うのは男性の場合150cm以下とのことで、更にはその中でも実際に病気とされるのは5%程度と言われるそうですね。

ですので、濱田岳さんの場合は160cmですし病気ではないと考えるのが妥当かと思います。

また、160cmの男性は確かに小さめではありますが、それほど珍しいことでもないと思います。

メッシ選手のように成長ホルモンの注射を打ったことにより、現在の身長まで成長した可能性もあり得ますが可能性は低そうです。

 

他にも嫁・奥様である小泉深雪さんが179cmですから、並ぶと余計小さく見えてしまうということもあると思います。

最近の俳優さんは大きい人が多いですし、共演者と並ぶと小さく見えてしまうのも原因かもしれませんね。

まとめ

濱田岳さんと火野正平さんはそっくりですが親子ではありません。

しかしびっくりするくらい似ていますので、濱田岳さんが年を取ると今の火野正平さんのようになるんでしょうね。

 

低身長症といった噂もありますが、その可能性は低そうです。

身長は160cmはありますので低めではありますが、病気を疑うほど低くはありませんね。

また、他の俳優さんや奥様の小泉深雪さんと並んだ時の印象から余計小さく見えるのではないかと思います。

濱田岳さんに関してはコチラの記事も是非どうぞ!

スポンサーリンク

 - 芸能