次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

新川優愛と森カンナが似てる!裏かぶりでゴリ押しとの批判も!

      2016/05/29

Pocket

確かに最近よく見かけますね。

スポンサーリンク

新川優愛ってどんな人?

新川優愛さんは埼玉県出身のファッションモデル、グラビアアイドル、タレントです。

1993年12月23日生まれの、現在21歳ですね。

 

小学校6年生の時に劇団東俳に所属しています。

2008年に「長男の結婚」にてドラマに初出演していますね。

女優としては他にもGTOで上原杏子役や、恋仲で沢田一葉役なども務めています。

 

2010年7月にはミスマガジン2010グランプリ受賞し、2011年8月にはミスセブンティーン2011に選ばれています。

2013年10月30日「衝撃ゴウライガン!!」のエンディング挿入歌「de-light」で歌手デビューもしていますね。

 

2015年5月に「セブンティーン」の2015年6月号をもってセブンティーン専属モデルを卒業することが発表されています。

また、2015年5月20日に自身のブログで6月に発売される「non-no」の2015年8月号からnon-no専属モデルを務めることを公表しています。

森カンナに似てる?

新川優愛さんですが、森カンナさんに似ているなんて声も挙がっていますね。

他にも倉科カナさんに似ているなんて声もあるようです。

 

森カンナさんは富山県出身の女優ですね。

1988年6月22日生まれの、現在27歳ですから新川優愛さんより6歳上ですね。

 

仮面ライダーディケイドやショムニ2013などに出演していた女優さんですね。

CMでは小林製薬のサラサーティ 2枚重ねやケシミンクリーム、プロミスなどに出演していますね。

最近ですとプロミスのCMのイメージが強いですね。

あの秘書っぽい、メガネの美人さんです。

 

倉科カナさんは熊本県出身の女優ですね。

1987年12月23日生まれの、現在27歳ですね。

森カンナさんと同い年ということになりますから、新川優愛さんの6歳上ですね。

おっと、新川優愛さんと倉科カナさんは同じ誕生日じゃないですか!

 

倉科カナさんはエリートヤンキー三郎や名前をなくした女神、ファーストクラスなどに出演していましたね。

最近のCMですと日本ハムの「彩りキッチン」や大正製薬「コパトーン」、オートバックスなどに出演しています。

オートバックスのCMでギターを弾きながら歌っている方ですね。

 

この3人は確かに雰囲気が似ているので、テレビでパッと見ただけだと誰だかわからないですね。

キャストを見るまで誰だか悩んだりもしてしまいます。

スポンサーリンク

裏かぶりでゴリ押しとの批判も!

王様のブランチの新MCに大抜擢された新川優愛さんですが、最近よくテレビで見かけることもありゴリ押しとの批判もあるようですね。

特に2015年9月27日には裏かぶりをしていたこともあり、批判が聞こえてくるようです。

 

ちなみに裏かぶりというのは、自身が出演する番組の裏番組に同時に出演することを意味する業界用語と言われています。

つまり、同時間帯に違うテレビ局の番組に同時に出演している状態ですね。

主に番組のスポンサーに対する配慮から芸能界ではタブーと見なされているそうですが、最近ではかつてほどルールが厳密に守られてはいないという話や、テレビ局の片方がNHKである場合など条件によっては問題視されないという話もあるそうですよ。

 

テレビは基本的に無料で視聴出来るわけですから、番組制作費用や出演料などはスポンサーからのお金となっているわけですね。

スポンサーは番組内容や出演者、時間帯などを考慮してCMを出すかどうかを決めると言われています。

そのため、出演者が同時間帯の他の番組に出ていることは都合が悪くタブーとされているようです。

 

新川優愛さんの場合は「行列のできる法律相談所SP」と「林先生が驚く初耳学SP」で被っていたようですね。

最近は様々な番組で見かけますし、はっきり言って見かけない日はないと言えるくらい色々な番組に出演しています。

ですので、裏かぶりの件もあり事務所のゴリ押しだと噂されてしまっているわけですね。

 

少し前では剛力彩芽さんや木村文乃さんなんかもゴリ押しと言われていましたね。

ゴリ押しと言われるとアンチが増えるのが悩みどころでしょうか?

しかし、アンチが増えるのもそれだけ話題になっているとも言えますね。

まぁ本人からしたらアンチが増えるのは迷惑でしょうが…。

まとめ

新川優愛さんですが、森カンナさんや倉科カナさんに似ているといった声がありますね。

見る人によって判断は分かれると思いますが、私はパッと見て見分ける自信がないです…。

 

2015年9月27日に「行列のできる法律相談所SP」と「林先生が驚く初耳学SP」で裏かぶりをしていたこともあり、ゴリ押しだという批判が出ています。

スポンサーリンク

 - 芸能