次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

出川哲朗の人柄がわかるエピソード!嫁の年齢と不妊説について!

   

Pocket

ヤバいよヤバいよ。

スポンサーリンク

出川哲朗ってどんな人?

出川哲朗さんは神奈川県出身のお笑いタレントです。

1964年2月13日生まれの、現在51歳ですね。

 

実家は横浜市にある老舗海苔問屋「つた金海苔店」で、出川哲朗さんの家族が経営しています。

出川哲朗さん自身も取締役に就いているほか、商品のひとつとして顔写真を使った「元気のりのり」の焼き海苔と味付けのりが発売されています。

 

学歴は横浜市立栗田谷中学校、私立武相高等学校、横浜放送映画専門学院(現:日本映画大学)を卒業となっています。

1987年2月に専門学校時代の同級生だったお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さんと南原清隆さん、入江雅人さんらと「劇団SHA・LA・LA」(当初は「Project team SHA.LA.LA.」)を旗揚げしています。

出川哲朗さん自らは座長となり、公演を開始するとともにメンバーを含めたギャラ交渉・スケジュール管理をしていますね。

 

あまり知られていませんが、俳優としても活動していますね。

1986年から1989年まで端役ながら映画「男はつらいよ」シリーズの第37作「幸福の青い鳥」から第41作の「寅次郎心の旅路」までの5作品連続で出演しています。

 

1990年4月からはバラエティ番組「ウッチャン・ナンチャン with SHA.LA.LA.」に出演し、この頃からテレビタレントとして本格的に活動を始めています。

その後「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」をはじめとした、体を張ったロケやドッキリ企画などの際の立ち振る舞いやリアクションの面白さが徐々にお茶の間に浸透し、次第にテレビ番組において欠かせない「汚れ役」としての地位を確立しています。

現在の出川哲朗さんの立ち位置はこの頃に確立された感じですね。

 

しかし、この「汚れ」キャラクターが世の中に浸透していくにつれ、女性視聴者層から敬遠される傾向が出始めています。

女性ファッション誌「an・an」が毎年行っている読者アンケート「嫌いな男ランキング」では毎年上位にランクインするようになり、2001年から2005年までに5年連続1位を達成し「殿堂入り」扱いとしてアンケートの対象から除外されていますね。

 

2004年4月5日に元モデル・レースクイーンの阿部瑠理子さんと結婚し、嫌われキャラとのギャップで世間を騒がせていますね。

このプロポーズの際には、バラエティ番組「ロンドンハーツ」が全面バックアップしています。

推定5,000万円の制作費を費やしてイタリア・ローマ市内でロケーションが行われ、一連の模様が全国ネットで放送されましたね。

人柄がわかるエピソード!

出川哲朗さんは嫌いな男ランキングで常に上位にいることや、汚れキャラのイメージが強いですが、かなり人柄が良く男気がある方のようですね。

例えば、洗脳騒動のあったオセロの中島知子さんに対しては「悪いことをしたわけじゃないから。戻ってきてくれるでしょう」と言っています。

更には「戻ってきたら笑いに変えてあげられれば」とコメントし、誰よりも暖かいコメントとして話題になりましたね。

 

他にも「他の人のトークで盛り上がっているときは前に出ず、場の空気が悪くなると笑いを取りに出てくる。空気の読める男」といった声もありますね。

だから多くのバラエティ番組でひっぱりだこなんでしょう。

 

明石家さんまさんはテレビ番組内で、新人タレントが「出川のような二流タレントになりたい」と言ったところ「出川は一流や!」と一喝していたり、ビートたけしさんは「頭の悪そうなタレントランキング」で1位になった出川哲朗さんに対して「出川は頭いいじゃん」と答えたりしています。

嫌われキャラなだけで、本当は凄く良い人でみんなから好かれていることがわかりますね。

 

出川哲朗さん自身、自分は永遠の若手芸人として体を張ったギャグをしていくことを明言していますし、「自分は嫌われてナンボ、良い話は営業妨害」とまで言っていますね。

いつも笑顔で他人の悪口を言わない、優しく気遣いが出来る性格として芸能界では多くの方に好かれているようですよ。

 

そんな出川哲朗さんの本質が浸透してきたのか、女子中学生や女子高生に大人気なんだそうです。

中学生へのアンケートで「友達になりたい芸人」というのがあったそうですが、堂々の1位だったそうです。

スポンサーリンク

嫁の年齢と不妊説について!

出川哲朗さんの嫁さんは元モデル・レースクイーンの阿部瑠理子さんですね。

2004年の4月に結婚しています。

 

阿部瑠理子さんは1978年8月22日生まれですので、現在は37歳ですね。

出川哲朗さんとの年の差は14歳ということになります。

 

結婚後10年以上経つことになりますが、子供の話はありませんね。

一部では阿部瑠理子さんの不妊説まで出ています。

 

しかし、阿部瑠理子さんは「出川のDNAは残したくない」らしく子供を作る予定はないとの発言をしています。

他にも、出川哲朗さんが「8年間、身体に触れていない」と発言したりと色々と不安になってしまう状態です。

 

いじられキャラでもある出川哲朗さんですが、嫁ネタはNGとの話もありますね。

嫁を見たことがないといった芸能人も多いようですし、夫婦そろって出かけることもないといったように変わった関係ですね。

結婚後3年で別居生活になった、といった噂もあるようです。

 

この噂の信憑性を増す話として、近所のコンビニでは夕食を買う出川哲朗さんの目撃情報が多いようです。

単にご飯を作ってもらえないのかもしれませんが…。

 

出川哲朗さんの人柄でも触れたように、男気溢れて優しい出川さんですので現在は一般人の奥様を気遣っての行動の可能性もありますが…どうなんでしょうか。

本当に夫婦仲が冷え切っていて別居中なのか、一般人になった奥様が好奇の目にさらされないように嫁ネタNGなのか、そればかりは本人達にしかわかりませんね。

まとめ

出川哲朗さんは嫌われキャラですが、本当はみんなから愛されているようですね。

優しく暖かい人柄は芸能界では有名のようです。

 

嫁さんは14歳年下の元レースクイーンの阿部瑠理子さんですね。

現在の年齢は37歳です。

 

結婚後10年以上経ちますが子供の話がないことから不妊説が出ています。

しかし、子供を作る予定がない発言もありますね。

 

出川哲朗さんの記事はコチラも!→「出川哲朗の実家の家業が凄すぎる!嫁の出身は秋田で結婚は金目当て? 」

スポンサーリンク

 - 芸能