次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

中田有紀の声は病気が原因?結婚は略奪説、馴れ初めと交際期間!

   

Pocket

結婚おめでとうございます。

スポンサーリンク

中田有紀ってどんな人?

中田有紀さんは東京都出身のフリーアナウンサー・キャスター・タレント・女優と幅広く活躍しています。

1973年5月8日生まれの、現在42歳ですね。

 

東京都立西高等学校を経て、日本大学藝術学部放送学科卒業後、1997年4月に青森放送 へ入社しています。

およそ4年間勤めた後に帰京し、セント・フォースと契約を結んでいます。

 

2001年10月に「NNN24(日テレNEWS24)」のキャスターとなり、2002年4月から「ニュース朝いち430」→「Oha!4 NEWS LIVE」に出演しています。

以後は報道番組・バラエティ番組・テレビドラマなど幅広く活動しています。

 

2015年11月13日に「Oha!4 NEWS LIVE」の番組内で、夏に結婚し現在妊娠中であることを報告しています。

そして、番組を年内いっぱいで卒業することも明らかにしましたね。

結婚相手の詳細は語っていませんが、ロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION」の山田貴洋さんですね。

あの声は病気が原因?

中田有紀さんは声のかすれや、報道中に苦しそうに原稿を読んでいたりすることが話題になっていますね。

2015年に入ってからも1月早々にガラガラ声で報道していましたね。

この時は風邪だったと言っているようですが、以前からかすれた感じで体調不調気味なのが気になりますね。

 

病気が原因なんじゃないかといった声もありますので、少し調べてみましたが声帯ポリープが原因ではないかという声がありますね。

声帯ポリープが出来ると声が出しにくくなったり、かすれてしまったりするそうです。

症状としては似通っているように思いますね。

 

しかし、声帯ポリープでしたら手術という方法を取ると思うのですが、手術を受けるといった話は聞こえてこないですね。

特にアナウンサーといった「声」が商売道具とも言える職業ですので、声帯ポリープであればすぐに手術をしそうですよね。

 

単に風邪を引きやすいといったことも考えられますね。

「Oha!4 NEWS LIVE」はしんどい時間帯と言われ、長く続けたキャスターはおらず、退社してしまう方も多いと言われているそうですよ。

中田有紀さんも1日にまとまった睡眠を取ることが出来ずに、3回刻みで睡眠をしていると言われています。

 

他にも、中田有紀さんの祖母が亡くなったタイミングで声が出なくて番組を休んだこともあり、失声症ではないかとも言われています。

2010年3月26日には、報道フロアからのニュース読みの時に言葉が出なくなりそのままCMへと流れてしまうことがありましたね。

失声症はストレスなどが原因と言われているようですね。

 

このように色々な可能性が噂されていますが、治療をしているといった話がなく長期に続いていることから声帯ポリープや失声症ではないと思われます。

まとまった睡眠が取れずに十数年「Oha!4」のキャスターを続けており、年齢も重ねて無理が効かなくなっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

結婚は略奪説、馴れ初めと交際期間!

中田有紀さんは2015年11月13日の「Oha!4」の番組終了間際に「私事ですが…」と結婚と妊娠、卒業を発表されました。

お相手は「アジカン」ことASIAN KUNG-FU GENERATIONのベース・ヴォーカルを担当されている山田貴洋さんとのことですね。

ですがこの2人は番組などで共演したり、といったことがなかったような気がします。

 

突然の結婚、妊娠報告だったように本当に親しい間柄にしか話していなかったようで、2人の馴れ初めなども明らかになっていませんね。

中田有紀さんはサザンオールスターズの大ファンとも言われており、大の音楽好きなんだそうですね。

ライブにも数多く参戦しているようでして、そんなことから共通の友人を介して知り合ったのではないかと予想しています。

 

このように多くの方が驚いた結婚発表だったようでして、交際期間なども明らかになっていません。

また、アジカンの山田貴洋さんが離婚直後の再婚ということもあり、略奪婚なのではないかといった声もあるようです。

なんでも山田貴洋さんには子供がいるという話もありますね。

まとめ

中田有紀さんの声ですが病気だという噂もありますが、不規則な生活により体調不良が原因ではないかと思います。

 

アジカンの山田貴洋さんと結婚しましたが、今まで周囲にも公表していなかったようで交際期間や馴れ初めなどは不明です。

山田貴洋さんは離婚直後の再婚とも言われ、略奪説も出ています。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

 - 芸能