次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

堀北真希結婚は山本耕史と?なれそめは共演?櫻井翔との噂は?

      2016/02/19

Pocket

いやぁ、まさか堀北真希さんが山本耕史さんと結婚とは思わなかったですね。

スポンサーリンク

堀北真希ってどんな人?

堀北真希さんは東京都出身の俳優ですね。

1988年10月6日生まれの現在26歳です。

本名は原麻里奈さんというようですよ。

 

見た目の和風美女な印象からおっとりとしたのんびりとした性格と思われがちですが、実際はかなりストイックな性格なんだそうです。

中学時代には生徒会の副会長を務めるなど、ほんわかとした見た目に反してかなりしっかりとした女性ですね。

 

2002年中学2年生の時に部活帰りの途中、なんと畑でスカウトされたそうです。

よっぽど何かオーラのようなものが出ていたのでしょうか?

2003年ドラマ「いつもふたりで」でデビューするも、この作品は最終回のエンディングで数秒の出演のみとなりました。

 

同2003年7月に映画「COSMIC RESCUE」のヒロイン役オーディションにて合格します。

テレビドラマの初主演は「ケータイ刑事 銭形舞」ですね。

映画の初主演は「渋谷怪談2」となります。

 

2005年にはドラマ「電車男」「野ブタ。をプロデュース」、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」に出演し、この辺りで一気に人気が定着した感がありますね。

三丁目の夕日では演技が高く評価され、第29回日本アカデミー賞新人俳優賞などの映画賞を受賞しています。

 

2008年にはNHK大河「篤姫」に、2010年には初の舞台「ジャンヌ・ダルク」にて主演で出演していますね。

CMにも数多く出演し、最近ではライオンのクリニカアドバンテージなどですね。

2015年8月22日に山本耕史さんとの結婚を発表しました。

なれそめは共演したドラマ?

堀北真希さんと山本耕史さんは2009年9月のドラマ「アタシんちの男子」で共演していますね。

他にも、舞台「嵐が丘」でも共演したことがあります。

 

この共演がきっかけとなり6月から交際を開始したそうですので、わずか2か月でのスピード結婚となりました。

あまりに早い結婚となりましたので、一部ではでき婚か?なんて声も挙がっているようですね。

現時点では堀北真希さんの妊娠といった報告はされていません。

 

出会いは2009年のドラマ「アタシんちの男子」だそうで、この時に山本耕史さんが好意を抱いたそうです。

この時に連絡先を聞くも、教えてくれたのは事務所の連絡先だったそうです。

それ依頼6年間片思い状態だったそうですが、2015年に「嵐が丘」にて再度共演し今回は恋人役を演じました。

 

そしてこの「嵐が丘」の稽古の後半には40通にも上る手紙を出したそうです!

しかし、返事は1度もなかったそうです。

堀北真希さんが何を思って返事を書かなかったのかはわかりませんが、一歩間違えればストーカーですよね…。

 

更には連絡先を聞いても教えてもらえなかったそうで、山本耕史さんは自分の連絡先を伝えて気持ちを終わりにするつもりだったそうです。

しかし、その夜堀北真希さんからLINEがあったそうですよ。

 

凄いのは更にここから!

ある日堀北真希さんが京都入りするという情報を聞いた山本耕史さんは、勘で新幹線を手配したそうです。

もしそこで会えたら奇跡ということで、指輪を持って新幹線に乗ったそうです。

そうしたら、なんと同じ新幹線に堀北真希さんの姿が!

そこで、交際ではなく結婚しましょうといったそうです。

 

堀北真希さんは「嵐が丘」を通じて、山本耕史さんの人柄に惚れたと言っていますが…なんだか少し心配な気もしますね。

このエピソードのように、ほとんど交際をしていないようですし山本耕史さんの熱意に堀北真希さんが折れたような感じです。

夫婦円満に幸せな家庭になると良いのですが…。

スポンサーリンク

櫻井翔との噂は?

堀北真希さんは嵐の櫻井翔さんとの熱愛の噂がありましたね。

櫻井翔さんがジャニーズ仲間の飲み会に堀北真希さんを連れていき、彼女として紹介したとかっていう噂ですね。

 

この2人の交際は2010年に放送されたドラマ「特上カバチ」での共演がきっかけとされていましたね。

そして、度々2人でいるところの目撃情報の他にも堀北真希さんが出演する舞台に「嵐」名義ではなく「櫻井翔」名義の花が届いたというエピソードもあります。

他にも恵比寿のレストランで、櫻井翔さんの母親も交えて3人で食事をする姿も目撃されたという話がありますね。

 

しかしどれも決定的な写真などはなく、あくまでも噂の域は出ていません。

が、個人的には全くありえない話だとも思っておらず、交際していた可能性はあるのではないかと考えています。

山本耕史ってどんな人?

最後に堀北真希さんの夫となる山本耕史さんについて、簡単に紹介します。

 

山本耕史さんは東京都出身の俳優ですね。

1976年10月31日生まれの現在38歳ですので、堀北真希さんとは12歳差ということになります。

 

0歳の頃から赤ちゃんモデルとして活動していますので、活動歴はかなり長いことになりますね。

主な出演作品としては1993年の「ひとつ屋根の下」での文也役がありますね。

他にも2004年にはNHK大河ドラマ「新選組!」にて土方歳三役を演じています。

 

そして2009年の「アタシんちの男子」で堀北真希さんと共演。

2015年には「嵐が丘」にて再び共演しています。

 

主にミュージカルへの出演が多く、ボーカル・ギター・キーボードなどをこなしライブ活動もしているそうですよ。

まとめ

堀北真希さんの結婚相手は山本耕史さん。

2015年の「嵐が丘」での共演で一気に距離を縮め、交際2か月でスピード婚となりました。

始めて出会ったのは2009年に共演した「アタシんちの男子」のようです。

 

嵐の櫻井翔さんとは数々の噂話はありましたが、真偽の程は不明。

結局のところ櫻井翔さんとの結婚はなく、山本耕史さんと結婚することになりました。

スポンサーリンク

 - 芸能