次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

遠藤久美子は結婚しないの?現在は何をしているの?彼氏は?

   

Pocket

昔よりも今の方が素敵ですね。

スポンサーリンク

遠藤久美子さんってどんな人?

エンクミこと遠藤久美子さんは東京都出身のタレント、女優、歌手です。

1978年4月8日生まれの、現在は37歳ですね。

 

東京都の出身になっていますが、小学校2年生の時から高校卒業までを埼玉県で過ごし埼玉県立三郷高等学校卒業されています。

アルバイトしていた時に、お姉さんの知り合いの芸能プロダクションマネージャーにスカウトされて芸能界入りしたという話がありますね。

 

遠藤久美子さんが一躍有名になったのは1995年のマクドナルドのCM「証明写真編」ですね。

当時17歳で高校生だった遠藤久美子さんですが、これを機に一気に知名度を上げました。

1996年には「冠婚葬祭部長」でテレビドラマ初出演します。

 

大きな瞳に太い眉、独特のハスキーな声が個性的な方でショートヘアアイドルの代名詞のような存在でした。

ショートヘアアイドルといえば遠藤久美子さんの他には、広末涼子さんや内田有紀さんですよね。

 

1997年にはバラエティ番組「人気者でいこう!」で2年間レギュラーを務め、同じく1997年から「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」で大人気となりました。

映画には「いさなのうみ」で初出演を果たしていますね。

 

2002年、2003年の競艇のイメージタレントを務め、「キョーテー・ハニー」ではターンマークブイの被り物をしていたのが印象的です。

他にも、全国信用組合ではしんくみというキャラでCM出演していましたね。

 

2002年は「ダブリンの鐘つきカビ人間」で舞台に初出演します。

2009年には元JUDY AND MARYの恩田快人さん、元THE BLUE HEARTSの梶原徹也さん、元ECHOESの伊藤浩樹さんと共にバンドLILY CULTIVALを結成し、ボーカルを担当しています。

2011年にはこれまで所属していた事務所アイントを離れ、一時フリーランスとなります。

2012年には本格的に女優業を行うために、東宝芸能所属タレントとなります。

 

2015年には舞台「三匹のおっさん」に出演することが決まっています。

三匹のおっさんの予告動画がコチラ。

スポンサーリンク

結婚はしないの?

昔から熱愛報道などもなく、あまり浮いた話を聞かない人でしたね。

本人いわく結婚願望がないわけではなく、結婚はしたいとのことです。

2014年末に放送された「今夜くらべてみました」という番組内で本人が語ったところによりますと、私生活は地味で一人が大好きなんだそうです。

つまり、ご本人の分析によりますと「自分はつまらないから結婚できない」なんだそうです。

 

無駄な会話は必要ないだとか、頭を撫でられるとイラッとする、壁ドンとかありえない、彼氏に甘えるなんて出来ないなんて発言もありましたね。

結構ドライと言いますか…やはり一人でいるのが好きなんでしょうね。

 

ちなみに理想のタイプはダウンタウンの浜田雅功さんなんだそうです。

自分はつまらない人間という自己分析から、ぐいぐいと引っ張ってくれそうな男性が良いということなんでしょうかね?

 

彼氏については言及しておらず、2014年の番組の際も「なんで初対面の人に聞かれなきゃいけないのか」とか「もっと仲良くなってから話す話題ですよね」などと言って牽制していましたね。

マクドナルドのCMの頃には彼氏がいたそうで、1個上の先輩だったそうです。

まとめ

遠藤久美子さんは、本人の発言では結婚しないのではなく結婚出来ないみたいですね。

その理由は「自分はつまらないから」なんだそうです。

 

現在彼氏がいるのかどうかは不明ですが、いても全然おかしくないと思うんですけどね。

マクドナルドのCMで一躍有名になった時には彼氏がいたようです。

 

現在は女優業に集中しているようで、9月に始まる「三匹のおっさん」に出演が決まっています。

スポンサーリンク

 - 芸能