次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

東野幸治の嫁は元ホステス?現在の仕事はエステサロンの経営?

   

Pocket

2度目の離婚は…さすがにないかと。

スポンサーリンク

東野幸治ってどんな人?

東野幸治さんは兵庫県出身のお笑いタレント、司会者です。

1967年8月8日生まれの、現在48歳ですね。

 

1985年の高校3年生の時に、吉本興業の新人オーディションを受け合格しそのまま芸人となっています。

高校は兵庫県立宝塚高等学校ですね。

 

若手時代は心斎橋筋2丁目劇場を中心に活動しており、ダウンタウンが司会を務める公開生番組「4時ですよ~だ」などに出演していました。

次第に頭角を現し、最後の半年は今田耕司さん、石田靖さんらとともに司会を任されていますね。

 

「4時ですよ~だ」の終了後には今田耕司さんらと共に、当時立て直しが急務とされていた吉本新喜劇の補強メンバーとして出向を命じられたそうです。

そして、当初は吉本新喜劇行きをどうしても受け入れる事ができず、芸人を引退し植木屋への転職を考えていたんだそうですよ。

その時に説得したのも今田耕司さんで、新喜劇入りも受け入れ主に主役として出演することになります。

 

ダウンタウンを慕い、ダウンタウンが上京した1年後に東京へ進出していますね。

嫁は元ホステス?

東野幸治さんは1991年に当時女子大生で、東野幸治さんの大ファンだった玲子さんと結婚しています。

なんでもファンレターが交際のきっかけだったそうですよ。

玲子さんとの間に子供が2人生まれますが、2001年に離婚されていますね。

 

離婚理由は奥様の玲子さんに「何を考えてるか分からない」「あなた、人を愛したことないでしょ」と言われたそうで、性格の不一致と思われます。

しかし、その後2004年頃に仲直りしたようで、籍は抜いたままですが改めて同居を始めています。

そして2012年に再婚していますね。

 

そんな玲子さんですが、元ホステスという噂と社長令嬢という噂がありますね。

「ワイドナショー」内で東野幸治さんが、「嫁が名古屋でホステスしてたときに」という発言があったようですのでホステスは間違いなさそうですね。

 

社長令嬢というのは真偽の程はわかりませんが、なんでも結婚する際に東野幸治さんの借金を全て玲子さんが肩代わりしてくれたようです。

その金額は100万円と言われていますが、ポンと払ってくれる辺りが社長令嬢なのかもしれませんね。

 

そんな2人ですが、別居と離婚秒読みではないかと言う噂がありましたね。

なんでも2015年の10月上旬に玲子さんが新宿歌舞伎町のホストクラブで2人のイケメンホストと仲良くお酒を飲んでいたことが報じられています。

そして、東野幸治さんとは別のマンションに帰る姿も報じてられていますね。

 

どうやら別居は本当のようで、「妻が働いているので、別に部屋を借りただけ」と説明しています。

ホスト通いについては容認しているようで、「最近はホスト遊びはしてない思うとったんやけど…」と言いつつも「まあしゃあないですわ」と語っています。

喧嘩もないし別れるつもりもないそうですが、1度離婚されていますので少し心配ですね。

スポンサーリンク

現在の仕事はエステサロンの経営?

さて、別居中で仕事のために部屋を借りているという玲子さんですが現在の仕事は何をされているのでしょうか?

玲子さんは東京の麻布十番に「R STYLE BEAUTY」というエステサロンを経営しています。

経営者としてお店のブログもやっていますね。

 

しかし、エステサロンを経営する前には別の店を経営していたという話もありますね。

それはネイルサロンだそうで、1000万円の元手で始めたものの1年経たずに廃業してしまったそうです。

現在のエステサロンが繁盛しているのかは不明ですが、ブログを見る感じでは繁盛しているようですね。

 

まぁ東野幸治さんが稼いでいるとはいえ、頻繁にホスト遊びが出来るようですのでお店はうまくいっているのでしょう。

そういえば井上公造さんに「東野さんの仕事の量と日本の景気は連動している」と言われたことがありますね。

なんでもテレビ局側の立場に立つと、景気が悪いからといって大御所芸人を降板させることは出来ませんし、また若手芸人はギャラが安いので景気が悪くても使えるということなんです。

そのため、東野幸治さんのような中堅芸人が一番切りやすいためその仕事量で景気が把握できるという説ですね。

そして、実際2001年頃のデフレ不況の時にはレギュラーが8本なくなった事があり、本人もこの説を支持しているようですよ。

まとめ

東野幸治さんの嫁さんの玲子さんですが、元ホステスのようですね。

これは東野幸治さんがテレビ番組内で発言していたことから、本当のようです。

社長令嬢といった話もありますが、こちらの真偽は不明です。

 

玲子さんは現在、エステサロンの経営を行っています。

スポンサーリンク

 - 芸能