次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

三浦理恵子の結婚相手は誰?離婚した旦那との間に子供はいるのか?

   

Pocket

結婚おめでとうございます。

スポンサーリンク

三浦理恵子ってどんな人?

三浦理恵子さんは東京都出身の歌手、女優、声優、タレントです。

1973年9月1日生まれの、現在42歳ですね。

 

1989年にフジテレビの番組「パラダイスGoGo!!において、フジテレビが主催・運営していたタレント育成講座「乙女塾」の2期生としてデビューしています。

三浦理恵子さんと同じく、東京都中野区出身の同塾生5人でアイドルグループ「CoCo」を結成しています。

 

1991年よりソロ活動を始め、1994年にCoCoが解散してからは本格的にソロ活動を行っていますね。

1998年に元レッド・ウォーリアーズのヴォーカルであるダイアモンド☆ユカイさんと結婚していますが、2001年に離婚されています。

 

2003年には京阪電鉄の「おけいはん」CMソングを歌う覆面歌手「中之島ゆき」として、淀屋レコードからシングル「出町柳から」を発売しています。

この曲は大阪のタワーレコード梅田店で、週間インディーズシングルチャート首位を獲得するなどかなりの反響があったそうです。

 

2015年に一般男性と結婚することを発表しています。

結婚相手は誰?

三浦理恵子さんはこのたび2度目の結婚になりますね。

1度目は1998年にダイアモンド☆ユカイさんと結婚しています。

 

三浦理恵子さんとダイアモンド☆ユカイさんが出会ったのは1996年のホームパーティーだと言われています。

この時ダイアモンド☆ユカイさんが、自身の出演するミュージカルに三浦理恵子さんを誘ったことをきっかけに交際に発展したと言われていますね。

 

そして1998年の11月25日に入籍していますが、ダイアモンド☆ユカイさんは亭主関白を宣言し、三浦理恵子さんはどこまでもついていきますと語っています。

しかし2001年に離婚しています。

 

離婚理由に関しては「仕事が忙しくなるほど生活にズレが生じ、会話がなくなり、2人で一緒にいる意味や必要性がなくなった」と三浦理恵子さんが語っています。

また、仕事で多忙なために家事を完璧にこなせない自分に苛立ち、そのことで旦那に不愉快な思いをさせたと話していましたね。

離婚を切り出したのは三浦理恵子さんからだそうで、この時ダイアモンド☆ユカイさんは言葉を失ったそうです。

 

それから14年、離婚時に仕事と家庭の両立が出来ないと語っていたように、その後は熱愛などの話も聞かなかったのですがこのたび結婚することになりましたね。

お相手は40代半ばの一般男性とされています。

180cmを超える長身で、穏やかで紳士な方だそうです。

 

1年半前に知人の紹介で知り合ったそうで、その後交際に発展し9月29日に婚姻届を提出されていますね。

なんでも2015年の9月29日は天赦日と呼ばれる、年に5,6回しかない開運日なんだそうです。

 

妊娠などは発表されておらず、結婚後も三浦理恵子さんは仕事を続ける予定だそうですね。

子供を望むかどうかは本人達次第ですが、三浦理恵子さんももう42歳ですので早めにおめでたい知らせが聞けると良いですよね。

スポンサーリンク

元旦那との間に子供はいるの?

三浦理恵子さんとダイアモンド☆ユカイさんの間には子供はいませんね。

ダイアモンド☆ユカイさんは子供が出来にくい人だと言われ、それが離婚の原因になったのではないかとも言われていますね。

その後ダイアモンド☆ユカイさんは無精子症だと公表しています。

 

三浦理恵子さんと離婚したのちに一般女性と再婚し、高齢出産を心配し検査を行った際に発覚したようですね。

しかし、不妊治療の結果無事に長女が誕生していますね。

 

なんでもダイアモンド☆ユカイさんの場合は精子を作ることは可能だったそうです。

しかし、精液への輸送路となる精管に問題がある「精路通過障害」と判明したため、精子を精巣から取り出す方法を試み体外受精によって子供を授かったそうです。

 

この検査を受けたのが再婚された後のことですから、三浦理恵子さんとの間には子供はいないことに間違いないですね。

まとめ

三浦理恵子さんは1998年にダイアモンド☆ユカイさんと結婚しています。

しかし、2001年に離婚していますね。

 

そして2015年9月29日に一般男性と再婚されました。

一般の方だということで詳細は公表されていませんが、ご本人曰く穏やかで紳士な方だそうです。

 

三浦理恵子さんとダイアモンド☆ユカイさんの間に子供はおらず、ダイアモンド☆ユカイさんは後に無精子症であることを公表されています。

スポンサーリンク

 - 芸能