次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

谷佳知と谷亮子が離婚危機?子どもの名前や年齢も!

   

Pocket

19年間お疲れ様でした。

スポンサーリンク

谷佳知ってどんな人?

谷佳知さんは大阪府出身のプロ野球選手ですね。

1973年2月9日生まれの、現在42歳です。

妻は柔道のオリンピック金メダリストで、現在参議院議員の谷亮子さんですね。

 

高校は香川県の尽誠学園高等学校に進学し、2年生の時に第71回全国高等学校野球選手権大会に出場しベスト4となっています。

大学は大阪商業大学でして、関西六大学リーグ三冠王になり最優秀選手に選ばれるほか、ベストナインを3度受賞しています。

 

その後は三菱自動車岡崎で1995年のオリンピック予選でMVPを獲得し、翌1996年のアトランタオリンピック野球日本代表に選ばれ銀メダル獲得に貢献しています。

そして、ドラフト会議でオリックス・ブルーウェーブから2位指名を受けて入団が決定しましたね。

 

1997年、開幕一軍入りこそ果たせなかったもののシーズン序盤に登録されてルーキーながらシーズンを通して101試合に出場しています。

1998年には132試合に出場し、プロ2年目ながらもレギュラーをつかんでいますね。

 

1999年には初のベストナインを獲得、2001年には初のゴールデングラブ賞を受賞しています。

2003年にシドニー五輪柔道金メダリスト田村亮子さんと結婚しています。

2003年は9月に自身初の月間MVPを受賞しています。

 

2004年末の分配ドラフトを経てオリックス・バファローズへの加入となります。

2006年の11月には交換トレードで読売ジャイアンツへ移籍が決まります。

2014年にオリックスに復帰し、2015年9月16日に会見を開き今季限りでの引退を発表しています。

谷亮子と離婚危機?

谷佳知さんは2003年に田村亮子さんと結婚しています。

しかしながら、2015年の春ごろに「離婚危機」として週刊誌で報道されていますね。

 

谷佳知さんはオリックス・バファローズですので神戸に単身赴任中、谷亮子さんは東京で議員活動といった状態です。

この旦那不在の家で谷亮子さんと共に子供を幼稚園に送り迎えをしている30代の男性がいるというのですね。

そもそも最初の不倫疑惑は2012年のことですね。

 

相手の方は私設秘書と言われ、当選当時からサポートしてきた大ベテランの女性秘書が嫌気をさして辞めてしまったとも言われています。

これで邪魔する者はいなくなったのか、地方出張などどこへいくにもこの秘書を帯同させ、更には結婚指輪も外すようになってしまいました。

しかしこの不倫報道が元になったかはわかりませんが、この私設秘書の方はこの報道の後に辞めてしまったと言われています。

 

そして2014年に谷佳知さんが巨人からオリックスへの移籍が決まります。

残り少ない選手としての姿を見せたいと思った谷佳知さんは、東京の自宅を売却して神戸に移住することを提案したそうですね。

しかし、谷亮子さんは「東京にいないと議員活動が出来ない」としてこれを拒否したと言われています。

 

そして、2015年に2度目の不倫疑惑が出たわけですね。

今回も前回と違う方ではありますが、私設秘書の方と言われています。

この方は野球のダルビッシュ有選手に似るイケメンなんだそうで、この報道が出た際には谷亮子さんはご機嫌だったとも言われています。

 

他にも谷亮子さんの父親とお兄さんはヤクザとも言われていますね。

まぁこれに関しては知っていて結婚したのでしょうから問題はないと思いますが、単身赴任中に奥さんが不倫とあっては離婚問題になりますね。

 

成績が落ち巨人から戦力外を受けてのオリックスへの移籍でしたし、オリックスでもしばらく2軍登録でしたからね…。

そこに嫁の2度目の不倫疑惑とあっては精神的にキツイものがあったと思われます。

谷佳知さんの引退にはそんな事情もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

子どもは?

谷佳知さんと谷亮子さんには子供が2人いますね。

2005年に長男の佳亮くんが生まれ、2009年に次男の晃明くんが生まれています。

 

長男の佳亮(よしあき)くんは12月31日生まれなんだそうですね。

こればかりは仕方ないですが、年末年始ですから大変だったでしょうね。

 

結婚したのは2003年のことですが、2004年にアテネオリンピックが控えていたためしばらくは子供は作らない予定だったのかもしれません。

そして公約通りに見事金メダルを獲得し、2005年に第一子が生まれたということですね。

 

2008年の北京では3位に終わってしまいますが、この間も柔道を優先させたのかなと思います。

次男の晃明(こうめい)くんが生まれたのが2009年10月9日ですからね、しっかりと計画を立てて子供を作ったように感じますね。

まとめ

谷佳知さんと谷亮子さんの間には離婚疑惑が出ていますね。

原因は谷亮子さんの2度にわたる不倫と言われています。

 

谷佳知さんと谷亮子さんには2人の子供がいまして、どちらも男の子ですね。

長男は佳亮(よしあき)くんで現在9歳ですね。

次男は晃明(こうめい)くんで現在5歳です。

スポンサーリンク

 - スポーツ