次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

高橋由伸が監督就任!スキャンダルの原因は嫁の料理だった?

   

Pocket

色々と大変でしょうが、監督としても頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

高橋由伸ってどんな人?

高橋由伸さんは千葉県出身のプロ野球選手です。

1975年4月3日生まれの、現在40歳ですね。

 

小学4年生時に地元少年野球チームへ入団し、5年生時6年生時には県大会優勝を経験しています。

中学時代には4番・エースとして全国大会2連覇を果たしています。

 

高校は桐蔭学園高等学校に進学し投手として入部したものの、監督の打撃と強肩を活かすという判断の元右翼手への転向しています。

1年生時よりレギュラーとして出場し、1年生時には全国高等学校野球選手権大会で3回戦に進出しています。

2年生時には投手も兼任しますが、全国高等学校野球選手権大会では1回戦で敗戦しています。

また、3年生時には主将に任命されるも甲子園には出場出来ませんでした。

 

いくつかの球団からスカウトがあったものの、慶應義塾大学法学部政治学科へ指定校推薦で進学していますね。

大学時代は1年生時よりレギュラーとして出場し、3年生時には3冠王、4年生時には春季リーグ戦でリーグ優勝を果たしています。

その後、ドラフトでは巨人を1位で逆指名し入団しています。

 

入団直後より、当時の巨人監督である長嶋茂雄さんより「21世紀のスター」として期待され、セントラル・リーグ特別表彰とゴールデングラブ賞を受賞しています。

2003年には選手会長に任命され、2006年には元日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣さんと結婚しています。

2014年10月25日には選手兼任一軍打撃コーチへの就任が発表されていますね。

 

2015年には翌シーズンも現役続行の意向を示していたものの、原監督の勇退もあり球団より監督就任要請を打診されています。

10月23日に渡邊恒雄取締役最高顧問、白石興二郎取締役オーナーと面会の上、翌2016年シーズンからの監督就任を受諾することを報告しています。

それと同時に、2015年シーズンをもって現役を引退することを表明しています。

監督就任!

2015年10月23日に渡邊最高顧問、白石オーナーとの面会の上、2016年シーズンから高橋由伸さんが監督に就任することが報告されています。

26日には就任会見が行われる予定になっていますね。

また、井端弘和選手も今シーズン限りで引退し、来シーズンは内野守備走塁コーチに就任することが発表されています。

 

恐らく現役引退の発表も今月26日の就任会見の際に行われるのではないでしょうか?

出場数こそ減ってきているものの、チャンスに強いこともあり出場した際には衰えを見せないプレーをしているだけに少し残念です。

まだまだ高橋由伸選手を見たい方も多いのではないでしょうか?

 

井端選手もなんだかとっても残念ですね。

まだまだ戦力として計算出来る両選手だと思います。

スポンサーリンク

スキャンダルの原因は嫁の料理だった?

クリーンでさわやか、真面目なイメージの高橋由伸さんですが過去には父親の借金問題や女性問題などのスキャンダルがありますね。

借金問題ですが、不動産会社の経営をしていたお父さんのものといわれ、土地が焦げ付いたために借金が60億を超えたとも言われています。

自己破産して会社も倒産させる予定だったと言われていますが、巨人がこの借金を肩代わりするといった条件を出したと言われています。

 

高橋由伸さんは本当はヤクルトに行きたかったと言われていますが、家族の説得により巨人を逆指名し入団したと言われていますね。

今回の監督就任の件も、本人はまだ現役を続けたかったとも言われていますし…巨人からの圧力を感じますね。

ドラフトでの会見でも、高橋由伸さんは嬉しそうな顔をせず目には涙まで浮かべていました。

これが原因かは定かではありませんが、今では逆指名制度はなくなったようですね。

 

女性問題のスキャンダルは2015年9月3日の「週刊文春」によるもので、2014年の沖縄キャンプでのこととされています。

高橋由伸さんと矢野謙次選手が女性2人と部屋にいる写真が掲載されていましたね。

女性は40代のクラブのママと30代ホステスだと言われています。

 

他にはこの写真を撮影したホステスが1人で合計5人だったとされ、タレこみをしたのが写真を撮影したホステスのようです。

対し巨人の総本部次長は「部屋で飲んでいただけ」としていますが、高橋由伸さんからは何も発表がないようです。

 

一部ではこれが原因で嫁とは離婚問題に発展しているとの話があり、現在は別居中とも言われています。

慰謝料の金額はなんと5億円とも言われているようですよ。

 

高橋由伸さんの奥さんは元日本テレビのアナウンサー小野寺麻衣さんですが、アナウンサーになる前はセントフォースに所属していたようですね。

セントフォースは芸能事務所ですので、タレントになる予定だったのかもしれません。

 

そんな小野寺麻衣さんですが、良妻賢母という言葉がそのまま当てはまると言われる良妻だったようです。

料理も上手だったようで、クックパッドにレシピを載せていたこともあるようです。

しかし男は胃袋を掴めとの言葉もあるように、料理の腕が浮気や不倫を防ぐといった意見もあるようですね。

そうすると、高橋由伸さんの胃袋を掴み切れていなかったのかもしれません。

奥さんの料理に関して聞かれた高橋由伸さんは「う〜ん…。まあまあじゃないですか。カレーは好きなので、よく作ってもらいます」となんとも微妙な回答をしていたこともありますね。

まとめ

現在は選手兼一軍打撃コーチの高橋由伸さんですが、来シーズンには監督に就任することが発表されています。

就任会見は26日の予定ですね。

 

スキャンダルには無縁そうな高橋由伸さんですが、巨人入団の際の父親の金銭問題と2014年キャンプの女性問題がありますね。

父親の金銭問題は未だについてまわっているような気もします。

高橋由伸さんの他の記事はコチラ「高橋由伸の巨人での年俸推移!子供の学校は慶応って本当?」

スポンサーリンク

 - スポーツ