次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

古村比呂のがんのステージは?リンパ浮腫と激怒した元夫の手紙!

   

Pocket

色々と苦労していますので、今後は元気な姿を見せてほしいですね。

スポンサーリンク

古村比呂ってどんな人?

古村比呂さんは北海道出身の女優です。

1965年11月24日生まれの、現在49歳ですね。

 

1985年に北海道内のローカル番組出演中に、放送作家の景山民夫さんにスカウトされ上京したとされています。

その後、東映映画「童貞物語」のヒロインオーディションで優勝し正式デビューしています。

有名になったのは、1987年上半期に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「チョッちゃん」ですね。

こちらでヒロインを務め、一躍人気女優となっています。

 

1992年にドラマで共演した布施博さんと結婚していますね。

子供は3人いて、みんな男の子です。

しかし、2008年12月に家庭裁判所に離婚調停を申請しています。

 

2009年4月に古村比呂さんの主張が認められる形で布施博さんとの離婚が成立していますね。

その際、3人の子供の親権は古村比呂さんが持つことに決まっています。

病気はリンパ浮腫とがん!がんのステージは?

古村比呂さんはリンパ浮腫という病気のせいで、左足が異常にむくんでしまう状態だったそうですね。

このリンパ浮腫というのは、リンパ管の内容物がリンパ管の外にしみ出すことによってむくみが現れてしまう病気なんだそうです。

そして、子宮頸がんや乳がんにかかってしまった人がかかりやすい病気のようですよ。

 

この内容物というのは、主に蛋白質のことだそうです。

リンパ管から漏れた蛋白質が体組織に蓄積されると、体細胞の変性及び線維化が起こり皮膚を硬くしていくと言われていますね。

どうやら一次性と二次性のものがあり、一次性は原因不明で二次性は子宮がんや乳がんの手術後に後遺症として起こるとされているそうです。

古村比呂さんの場合は、二次性で子宮頸がんの後遺症のようですね。

 

実際に古村比呂さんは子宮頸がんにかかっていた過去がありますね。

2011年の46歳の時と言われていますが、たまたま受けた健康診断にて子宮頸がんだということがわかったそうです。

当時自覚は全くなかったとのことですから、非常にラッキーだったと言えそうです。

 

子宮頸がんは、初期に見つかったこともあり2012年に子宮の一部を摘出するだけの手術を行っています。

しかし、術後の検査の結果がんが広がっていたことがわかったため、子宮全摘出手術を受けています。

 

ステージに関しては公表されていないようで、調べてみてもわかりませんでした。

スポンサーリンク

元夫の手紙に激怒!

古村比呂さんと布施博さんとの離婚ですが、別居から離婚までが3年とかなり泥沼状態でしたね。

そしてその後、どうしても許せなかったことが起きたんだそうですね。

 

それは布施博さんと再婚した妻、井上和子さんが出演した「行列のできる法律相談所」でした。

その番組内で井上和子さんが読み上げた手紙がどうしても許せなかったそうです。

 

内容としては布施博さんへの感謝の思いとともに、布施博さんと古村比呂さんの息子たちへのメッセージでした。

一緒に生活はしていないが、子供たちにもこの場を借りて感謝の気持ちを伝えたいといったもので「3人とも私の本当の子供ではないけれど、とても愛おしく、また頼もしいとも思っています。子供たちが、いつ泊まりに来てもいいようにと用意してる小さな部屋も、ほとんど使ったことはないけれど、もう少しこのままにしておきましょう」といったものでした。

 

というのも、古村比呂さんは布施博さんと井上和子さんの関係を結婚していた時から怪しんでいたそうですよ。

「仕事」といって井上和子さんと夜遅くまで飲んでいる傍ら、古村比呂さんは1人で子育てを行っていたわけですね。

それを今更「母子」みたいに言われて腹が立ったようです。

 

更には子供3人の写真がモザイクや目線なしで放送されたことに関しても激怒しているようです。

芸能人の子供ではありますが、古村比呂さんのお子さんは3人とも一般人ですし親権は古村比呂さんにありますからね。

事前に相談もなかったとして怒りがわいてきたとご自身のブログに綴っています。

 

このように元夫の布施博さんと、再婚した井上和子さんの余りにも配慮のない発言と行動に古村比呂さんは激怒してしまったようです。

まとめ

古村比呂さんは2011年に子宮頸がんを患っていますね。

ステージは公表されていませんが、子宮全摘出手術を受けています。

その後遺症と思われる、リンパ浮腫に今現在も苦しめられているようですね。

 

元夫からの手紙ではありませんが、元夫である布施博さんと再婚した井上和子さんの手紙に激怒ですね。

「行列のできる法律相談所」で放送された、あまりにも古村比呂さんに配慮のない行動と発言に激怒されています。

スポンサーリンク

 - 芸能