次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

チェホンマンの現在は指名手配!趣味はパチンコで大阪のクラブに出現?

   

Pocket

チェホンマン懐かしいですね。

スポンサーリンク

チェホンマンってどんな人?

チェホンマンさんは韓国出身のキックボクサー・総合格闘家です。

俳優もやっていましたね。

1980年10月30日生まれの、現在34歳です。

 

大学中退後にシルムと呼ばれる韓国相撲の選手になっています。

この時には既に身長が190cm以上あったそうです。

シルムでは、日本の相撲の横綱に相当する「天下壮士」の大会で優勝して天下壮士となっていますね。

 

しかし韓国でのシルムはそれほど人気ではないそうで、プロリーグは存在するものの実態は企業チームなんだそうですね。

2004年にはそのうちの1チームが撤退し、リーグの存続が危ぶまれている状態です。

チェホンマンさんが所属していたのもこの撤退したチームだったようで、2004年12月6日に所属チームが解散しその後参戦を考えていたK-1に参戦しています。

 

2006年11月末にK-1との2年契約が満了することになっており、その後の契約更改の協議がまとまらなかったことでK-1 WORLD GP 2006 決勝戦に欠場しています。

K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!ではボビー・オロゴンさんとHERO’Sルールで対戦していますね。

他にも2008年のDynamite!!ではミルコ・クロコップとDREAMルールで対戦しています。

 

また、2008年12月6日公開の劇場映画「特命係長 只野仁 最後の劇場版」にて謎の用心棒・チョウ役としてスクリーンデビューしています。

他にも日本テレビ系ドラマ「怪物くん」にフランケン役で初のレギュラー出演していますね。

 

2011年10月9日には、ソウル市で自身が経営する飲食店において客である女子大生に暴力を加えたとして10月13日に書類送検されています。

これはのちに和解が成立していますね。

2012年11月15日には12月投票の韓国大統領選挙における与党・セヌリ党の候補である朴槿恵支持を表明して同日入党し、組織特補に任命されています。

2015年10月26日には詐欺容疑で逮捕状請求、指名手配といったニュースが流れています。

現在は指名手配中!

チェホンマンさんですが、現在は詐欺容疑にて指名手配されているようですね。

なんでも数回にわたる出頭要求に応じなかったため、逮捕令状を裁判所に請求しており、裁判所が20日に令状を発行し指名手配したとのことです。

 

何をしたのかと言いますと、2人からそれぞれ1億ウォン(約1100万円)と2500万ウォン(約270万円)を借りた後、返済しない容疑で警察に告訴されたとのことです。

簡単に言うと借りた金を踏み倒したってことですね。

 

韓国の総合格闘技団体「ロードFC」が計画していたとされる、年末に日本で行われる「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015」に出場予定だっただけに影響がありそうですね。

チェホンマンさんの出場はなくなるのではないかと噂されています。

 

捜査の結果では両者に対し借金の一部を返済していたことが分かり、片方は告訴を取り下げていたと言われています。

チェホンマンさんは金を借りたことは認めているものの、「経済状況が悪くて返せていないだけ。詐欺を働こうとしたわけではなく、今後返していく計画だ」と弁明しているそうですね。

しかし2008年12月には、韓国でチェホンマンさんの歌手活動をマネジメントしていた芸能事務所から「2億ウォン(約2,200万円)の専属契約金を払ったにもかかわらず、10回予定していたテレビ出演を4回しかせずナイトクラブでの営業活動も履行しなかった」として1億ウォンの損害賠償を請求されているそうですよ。

更には、2014年9月に韓国の総合格闘技イベント「レボリューション」でリング復帰する予定だったが「前払いを約束したはずのファイトマネーが支払われていない」として試合当日にリングに上がることを拒否しています。

他にも2015年10月には自宅インテリアの撤去費用1,220万ウォン(約135万円)を支払わなかったとして民事訴訟を起こされて敗訴もしているそうです。

 

このように金銭トラブルを立て続けに起こしているため、誰もチェホンマンさんの「今後返していく」を信用していないようですね。

そしてついに指名手配されてしまったようです。

スポンサーリンク

趣味はパチンコで大阪のクラブに出現?

そんなチェホンマンさんですが、現在は日本に潜伏中と言われています。

なんでも大阪に住んでいるようで、大阪のクラブやパチンコ店での目撃情報がありますね。

他にも韓国料理の店での目撃情報もあるようですよ。

 

何せあの体格ですからね、遠くからでも目立ってしまうのではないでしょうか。

プロフィールによると、身長は218cmで体重が160kgですからね。

 

結構個人のツイッターなんかで、パチンコ店でチェホンマンさんを見かけたとして写真付きでツイートしている方がいますね。

本人はパチンコが趣味のようです。

韓国料理店で目撃した方はなんと、一緒に写真を撮ってもらっていますね。

 

ブログでもチェホンマンさんがパチンコ店で見かけたなんて方も多く、やはり頻繁に訪れているようですよ。

しかしどこにいても目立ってしまいそうですよね。

まとめ

チェホンマンさんですが、借りた金を返さなかったとして現在は詐欺容疑で指名手配されています。

 

趣味なのかそれで生計を立てているのかは不明ですが、大阪近郊のパチンコ店での目撃情報が多数ネットに挙がっています。

他にも大阪のクラブに出現したという話や、韓国料理の店で写真を撮ってもらったなどの情報がありますね。

スポンサーリンク

 - スポーツ